健康講座

☆☆☆  好評開催中の講座です ☆☆☆

じぶん癒しで心と体を整える健康法

昨年より当院の掲示板(旧タイトル)にて、今年は2月に当サイトでご案内しました「健康講座」がとても好評頂いております。

おかげ様でこれまで16名様の方に受講いただきました。ありがとうございます。

ご参加いただいた方々の感想を一部ご紹介いたします。

健康講座感想

★Hさま(70代女性)

日々を暮らす中で参考になる大変良い講座でした。今までにこのような話を聞いた事がなく、これからの人生を生きていく上で勉強になりました。

★Yさま(50代女性)

今までの経験や体験が、今日教わったことで、なるほど!とつながりました。それでも感情はUPDOWNするもので、それを打開する糸口がつかめました。ありがとうございました。

★Sさま(50代女性)

マイナス思考になりがちで、自分を認めて許すことなど考えられませんでした。まず自分を認めほめることからやってみたいと思います。

★伊藤純子さま(40代女性)

仕事を急に退職した自分にとってタイムリーなセミナーでした。辞めざるを得ない状況を自分の感情が作り出していたのだと分かりました。脳科学の仕組みを理解し、感情を無理なく変える方法が大切だと思いました。

★Oさま(60代女性)

講座はとても楽しくあっと言う間の90分でした。目からウロコの事が沢山。良いことがあったからハッピーではなく、ハッピーだから良いことがあると言う言葉、一番心に残っています。「”快”の六角形の中にいつも私はいる」ということを忘れずに行動生活していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

★小林園子さま(40代女性)

「快」の感覚の中に身を置くということを自分の意識から変えていくということは、難しいようでいて、やってみればいいだけなのかもしれない、と思うことができました。(中略)丁寧=快ということにはっとさせられました。(中略)一つ一つのことを丁寧にじっくり味わうことで、得られる快感情に目を向けてみようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

参加された全ての皆様が、一様に「発想が変わった」「気づきがあった」「大変参考になり役立てられそう」ととても喜んで下さっています。

そして講座後も「気持ちが楽に過ごせるようになった」というお声もいただくようになりました。

当講座は「自分の心を癒し整えることで、健康力をアップする」ことを基本内容としております。

ストレス感情は、体の調子や機能にネガティブな反応をダイレクトに引き起こすことが知られています。

当講座は、脳科学、量子力学といった科学的な内容ですので、一見とっつきにくそうな印象を受けるかもしれませんが、どなたでも経験している身近な例をたくさんあげて、とても分かりやすい内容となっております。

気軽にお問合せください。