整体を受けると血流が良くなります。

冷え症の方は、体がだんだんポカポカしてくるのがわかります。

下半身も上半身も深層筋までしっかりほぐされるとそれは顕著です。

肩こりや腰痛など主訴(一番つらい症状)を改善したい方が多いですが、相乗効果を喜んでくださる方も沢山おられます。

「なんとなくボーっとしやすかったのが、前より集中力がついた気がします」

先日初めて来院されたHさま(20代女性)は3回目に来院された時、そうお話されました。

今は、首や肩のコリが辛かったのも大分気にならなくなり、夜もよく眠れるようになり、顔色も良くなったと喜んで下さっております。

ありがとうございます。

 

全身をほぐし、骨格の歪みを整え、自律神経がバランスを取り戻せば、血流はおのずと良くなります。

血流が良くなるメリットは色々ある中、脳への血流アップはあまり着目されませんが、とても大事です。

呼吸して肺から取り込まれた酸素は血流に乗り全身の細胞に行き届きます。

全身どの細胞にも酸素は必要ですが、当然ながら、脳にもかなりの量が必要です。

それは言わずと知れていますが、ではどのくらい必要だと思われますか?

ちなみに、脳の重さは体重の2%程度(50分の1)と言われています。

つまり、体重が50㎏の人は脳が1㎏です。

では必要な酸素は全身の50分の1??

いいえ、実は全身で使う酸素量の25%(4分の1)も占めているんです。

・最近あくびが多い。

・体が冷えやすい。

・全身疲れている。

・集中力がない。

こういう方は、全身の血流はもちろん、脳が酸欠しやすくなっているかもしれません。

肩こりや腰痛など、体の痛みやコリは、施術のビフォーアフターですぐに実感しやすいですが、脳への血流アップの効果も感じとっていただくのも施術を受ける楽しみにしてくださればと思います。