今日は午前中の施術が少し早めに終了。

天気も抜群なので、当院から自転車で10分ほどの「市川じゅんさい池公園」に行ってきました。

「じゅんさい池緑地」※昔じゅん菜が採れたそうです

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3447

以前から「じゅんさい池いいですよ」と色々な方にオススメされてきましたが、ようやく行くことができました。

想像以上に自然にあふれて、のどかで気持ちがいいところです。

もっと早く来れば良かった!というやつです。写真沢山載せておきます。

市川じゅんさい池1

入口から見た公園。奥に向かい縦長に伸びています。 

市川じゅんさい池2

ソメイヨシノ開花しましたね。

市川じゅんさい池3

ヤマザキパンで朝購入。市川はヤマザキパンのお膝元です。とにかく安くて美味しい!

市川じゅんさい池4

亀と鴨。なんとカワセミまでいてビックリ!キレイな青色が目立ってました。

市川じゅんさい池5

奥にある野鳥ゾーンは湿地帯になっています。静かに歩きます。

市川じゅんさい池6

カワセミが木に止まるのをひたすら待っておられたご年配男性2人組に遭遇。

撮影許可いただいて、カワセミ出没情報を提供させて頂きました。

市川じゅんさい池7

亀と鴨と鯉。鵜もいましたがすぐに潜って撮れず。

市川じゅんさい池8

昼寝中の鴨。やたら鴨がいます。

定期的に散歩しにいくのには最高の環境です。

体動かして、日差しを浴びて、癒されました。また行こうと思います。