体調悪く休憩

初めて来院されたHさま(50代女性)は、お仕事の疲れ、ご家族の長期間の介護の影響で体調を崩されていました。

重い腰痛、肩こり、不眠、朝の不調などが主なご症状です。

マッサージや鍼は行かれたことがありましたが、体調がどんどん悪化していくことに危うさを感じ、初めて整体に行ってみようと思ったそうです。

痛みとして一番強く感じる腰痛は、特に朝と仕事中に感じるとのこと。

腰痛、肩こりとしんどいポイントはありますが、心身の疲労が蓄積し、自律神経が乱れてきて、体調全般が下降しているのを回復することが最優先と考え、そういった点を考慮した施術方針を提案させて頂いたところ、ご納得いただけました。

具体的には、肩や腰だけに時間をかけるのではなく、あくまでも全身をしっかりみることです。

1回目の施術後、すごい眠気の中、穏やかな笑顔になられ、とてもご満足いただけたようでした。

施術内容は毎回同じではありません。

2回目、3回目と改善度合いを見ながら、施術内容のバランスを変えていきます。

次第に趣味のゴルフを再開する気力がでて、コースに出られるようになり、ますますご自身のペースも取り戻せるようになってきました。

そして、ご利用いただくようになって3カ月経ったころでした。

お仕事の忙しい時期のピークを迎えたH様が、帰り際にポツリ。

「ここ来てなかったら私どうなっていたんだろう」

どんどん体調が悪化していた3カ月前、もし何も手を打たなかったら・・・。

そして、今確かに忙しいが元気に仕事できている自分・・・。

3か月前と今を比べられて、思わず出られた感じでした。

振り返られるくらいお元気になられて良かったですね。お役に立てて何よりです。