【この記事の目次】

1.1年中ずっとお腹が痛いのに検査では白

2.腹痛などの詳しいご症状

3.棒グラフに回復経過をご記入いただきました

4.詳しい痛みの回復経過(施術間隔と痛みについて)<後編>

5.氣でなぜ良くなったの?<後編>

6.痛みが消えた後の大切なポイント<後編>

女性のお腹の痛み・腹痛

<1年中ずっとお腹が痛いのに検査では白>

こんなに人を苦しめ続ける痛みってなんだろう・・・。

と考えさせられることがありました。

A様(仮名・20代女性)は、当院をいつもご利用頂いている医師の方からのご紹介でした。

原因不明の腹痛が1年以上全く治らない大変おつらい状態でした。

「良くなるのなら何でもやりたい」とのことでした。

そんなA様は昨年、卵巣の手術を受けられました(詳しい病名は控えさせて頂きます)

それだけでもとても大変でご負担の大きなご経験です。

手術は成功しましたが、それから1年以上1日たりとも楽な時がなく、原因不明の下腹部痛に悩まされました。

とにかく寝入っている時間以外は、ずっと腹痛がある状態です。

寝るときもあまり効かない痛み止めを飲んで、なんとか睡眠を取られていたそうです。

西洋医学の精密検査を受けましたが、「異常なし」「正常」との診断結果。

ペインクリニックに通われ、ブロック注射を2~3度処方されるも、効果なくダメージも強いため、使用中止となったそうです。

カイロプラクティック(西洋医学です)も何度か受けましたが、残念ながら効果ありませんでした。

つまり、「A様の腹痛は、西洋医学ではお手上げ」ということをハッキリ意味していました。

そのため「良くなるのなら何でも」と藁をもすがるような心境になられたそうです。

ここまで西洋医学でしっかり検査しても原因が分からず、効果も全くないとなると、もはや東洋医学しかありません。

 

<腹痛などの詳しいご症状>

施術前の問診は大事ですが、A様はお話を伺っている最中もお腹がつらい状態です。

「原因をある程度絞るため」と「施術に最低限必要なこと」だけ伺い、基本的な施術内容をご理解いただき、なるべく早く施術に入りました。

〇24時間365日下腹部が痛い

〇痛みはましになっても10のうち8までしか下がらない

〇どの姿勢でも痛い

〇西洋医学の精密検査の診断結果はすべて正常、どんな治療も効果なし

〇入眠や食欲の低下(術後より)

〇生理痛がある

〇痛みがきつく休職中(復職したい)

 

<棒グラフに回復経過をご記入いただきました>

まずはこちらをご覧ください。

これは4回目に来院された際に、A様に痛みの推移(折れ線)を書いていただいたものです。

痛みがみるみるうちに解消していった様子が分かります。

症例成果にUPさせて頂くことは、快くご了承いただいております。A様ありがとうございました。

腹痛回復棒グラフ

 ~ 図の見方 ~

◎3本の横線は、痛みを数値化し、MAXが「10」(上段)、半分が「5」(中段)、痛みなしが「0」(下段)

◎下線に日付(左から1年前、半年前、9/17、9/24、10/8、11/13)

◎折れ線は、A様に直接ご記入いただいたもの(下に下がるほど痛みがゼロに近づく)

 ~ ご記入いただいた理由 ~

◎1ヵ月以上間隔が空いてしまい、今の状況や経過を正確に把握するため

◎A様と私で状況を整理して共有したかったため

◎必ず回復できるよう、施術方針が正しいか改めて見直すため

—————————————————————-

<後編>は明日7:00に更新いたします。ご興味ある方はぜひご覧いただければと思います。

 

≪市川市整体・市川駅整体・市川真間整体・市川で肩こり腰痛、原因不明の痛み、原因不明の体調不良、婦人科系の痛みなら、ねむのき整体院にお任せください≫