初めて来院されたS様(30代女性)は、首~肩~背中がつらいとのことでした。

・慢性的に両方の首~肩~背中がつらく、ひどい時は休日は寝ているだけの時も

・最近は特に肩甲骨の内側が苦しくて、痛み止めを服用することがある

・朝起きてから寝るまでずっとつらい(1日の中で波がある)

・1ヶ月前から左肩~腕を動かすときに痛みがあり、着替えの時に特に感じる(少しましになった)

S様はマッサージや整体には何度も行ったことがあり、前回は2ヶ月前で施術を受けた後に体中が痛くなりやめたそうです。

肩甲骨の内側まで痛みやコリが広がってくると、デスクワークするのが苦しくなってしまい仕事への影響がでているので、「とにかくこのしんどいのをなんとかしたい」と当院にお越しになられました。

S様は、上半身の張りがとても強い上に、首もストレートで肩関節も背骨も可動域が悪くなっており、不調の原因はハッキリしていました。

深層筋のコリ(トリガーポイント)と関節を丁寧に緩めていく中、肩甲骨の内側のトリガーポイントをほぐす際は「すごい、頭の方まで響きます」と効果を実感されていました。

筋肉をほぐした際に、ズーンとイタ気持ちよく響く感覚は、一番効いている証です。S様が楽になるためには欠かせないポイントです。また、トリガーポイントが心地よく刺激されることで、脳がとてもリラックスしてくるので一石二鳥です。

施術後「背中めっちゃ軽いです!」と笑顔でとても喜んでくださいました。左肩の可動域もスムーズになりました。

S様はその後、朝の目覚めがとても楽になり、肩甲骨の痛みはあれから全然起きなくなったそうです。

当院の施術を初めて受けられる方は、施術後にその効果に驚かれる方も少なくありません。「早く来ればよかった」「1回でこんなに良くなるものなんですね」「今までと全然違う」

もちろん、お体の状態やご症状によっては、多少効果の感じ方には個人差はあります。ただ、しっかり原因を取り除く施術ができれば、結果は必ずともなってくるものです。

そのためのポイントは3つ。

「深層筋からしっかり緩める」「関節の可動域を改善する」「全身しっかりで自律神経バランスを回復する」です。ビフォーアフターぜひご体感ください。