初めてご利用されたA様(60代の女性)です。施術前にお話を伺うと、かなりお辛そうな状態でした。

一番つらいのは、食欲がなく食べるとムカムカし吐き気を催してしまうこと。

吐き気止めをずっと飲んでいたが、それは根本解決にはならないし、体への負担が大きいのでやめたい。めまい、睡眠の質など他にも色々話してくださいました。

<健康ボーダーライン>

体調不良にも色々レベルがありますが、当院では一つの健康ボーダーラインを大切にしています。

残念ながら、そのボーダーラインを超えてしまう方は、ガクッと生活の質が低下し、精神的にも追い詰められてしまいやすい傾向が強くあります。

それは、本能である「食欲」「睡眠欲」が削られているか否かのボーダーラインです。

睡眠の質の低下は割とポピュラーなご相談ですが、食欲不振が加わるとかなり違います。

<これまで行われた対策>

A様も当院にお越しになる前に色々対策もされてきたそうです。

めまいは、病院で血流改善の薬→効果なし。心療内科で安定剤→改善。その他、接骨院への通院→効果なし。病院での長期間リハビリ→効果なし。

一番つらい「食欲なし・吐き気」「睡眠の質低下」「めまい」の原因は自律神経失調症であることもしっかり自覚され、とにかく効果のないことはもうこれ以上・・・というお話でした。

そして、ネットで「自律神経に効果や実績ある、自律神経をしっかりみてくれそうな治療院を色々探して、そちらを見つけた」とお電話いただきました。

<施術ポイントと施術効果>

自己分析された通り、自律神経バランスの回復が大きな鍵を握ります。

施術ポイントは、全身を深層筋までしっかりほぐすこと。全身というのは、自覚症状のある箇所も無症状のところもすべてです。

そして、浅い筋肉は勿論、深いところにある奥の筋肉のトリガーポイントを刺激し、気持ちよく緩めてあげることで、リラックスを司る副交感神経はしっかりと働き始めます。

今回は初回です。

まず、1回で効果をしっかり実感できることが一番大切です。

ただ、「すごく悪い状態」から「すごく良い状態」へ一気に上り詰めるような施術をすると、かえって体調不良になることもあります。

そのため、1回1回の効果の進展を実感できながら、段階を踏んで計画的に改善していくことがとても重要となります。

そこは経験値が非常に活きており、A様に合わせた施術を組み立てます。

筋肉は全身ガチガチで過緊張し、目だった背骨の歪みもあったので、丁寧にほぐしながら緩めていきました。施術後は軽くなった感じも自覚されて「今まで受けたのと全然違う」と喜んでいただけました。

しかし「食欲」「睡眠」は生活の中で感じることで、施術後すぐにはわかりません。それから数日後にお電話いただきました。

「食欲とお腹の調子すごく良くなったんです!1回だけなのに、いやほんとに素晴らしい!」とすごく喜んでご報告いただけました。

1回の施術で大きくな改善を実感頂けたことは素晴らしいです。

もちろん、これを一時的な改善ではなく、根本から改善することで大きな健康回復につながるので、私もそれを楽しみにしています。

実は、今回ご予約のお電話で「良くなりますか??」と聞かれました。当然この時点で「絶対に良くなります」と言うのは無責任です。ですので「たぶん大丈夫ですよ」とお答えしました。

施術後、副交感神経がしっかり働いていることを確認し「必ず良くなりますよ」とお伝えしました。

それは、当院では過去に自律神経失調症が原因の食欲不振や胃腸の不調は、100%改善の実績があるからと、やはり経験からくる感覚です。

自律神経失調症による不調は、生活の質も低下しやすく、おつらいことと思います。程度も色々ございますが、「食欲」「睡眠欲」に影響が出ている方は、そのままにせずなるべく早くご相談ください。

きっとお力になれると思います。