4月の陽気の中、家族と初めて神奈川県の江の島に渡ってみました。

江の島ウォーキングというよりは、江の島トレーニング要素も多かった気がします。

というのも、急な階段の上り下りが多く「えー!またさっきの階段戻るのか」と愕然とすること複数。

ゼイゼイハアハア急階段ゾーン。

江の島に楽しい要素がこんなに盛沢山あるとは思いませんでした。

春の海の優しく柔らかい感じが好きです。波の音がなんとも心地よく響くのでした。

なんだかんだ大人の足で18000歩この日歩きましたが、小4息子はまだ余裕だし、小1娘は泣き言一切言わず。成長を感じるのでした。

足がパンパンに張ったので、湯船につかりながら足のあちこち関節を緩め、筋肉のストレッチし、マッサージ。最後の仕上げはもちろんビールでした。