パーソナルジム、パーソナルトレーニングという言葉を街でよく見かけるようになりました。

一人一人のニーズや体の状態に合わせ、適切に丁寧に指導してくれるので、効率的だし信頼感も築け安心できていいですよね。

では「パーソナル整体」は?

そもそも整体は「担当制」が多いので、パーソナル要素が強いです。美容室やエステも同じですよね。

初回の方からはたくさんの情報が得られます。それは単に治して欲しい箇所の状態だけではありません。見た目、手の感触などから細かなことまで様々な特徴を教えてくれるものです。

背骨のS字カーブや背骨の柔軟性や歪み方を始め、筋肉の付き方や張り方、関節の状態、症状の特徴・・・などです。

では、利用される方から感じるパーソナル整体のメリットって何でしょう。

それは「自身を熟知してもらえる安心感」「効果が出やすく改善スピードも早い(数年空いても)」ことでしょうか。

2回3回と施術を重なる度に、内容はカスタマイズされ、より施術は効果的になります。担当制ではないところは、行く度に色々な施術者に見てもらいますが、それぞれ利用される側の利点はあると思っています。

 

当院では、つらい症状を改善したい方と、気持ちよくほぐされてリラックスしたい方、どちらも沢山ご利用されています。

不調が強い方や歪みや筋肉の張りが悪化されている方で、計画的に改善していく必要がある場合は、1回目2回目・・・と施術内容は改善度合いにより変化させていきます。

最初からリラックス目的が強い方も実は同じことが言えます。1回目より2回目、3回目とよりその方にベストの施術内容にカスタマイズされていきます。

とはいえです。

1回目でご満足ご納得いただけなければ、当然2回目はありませんよね。「3回目くらいから結果が出てきます!」と言われても、困りますよね。

中には「しっかり治したいので、時間かかってもいいですから・・・」という方もおられます。

当院ではどんな目的の方であれ、「こんなに1回で良くなるの?」「こんなに楽になるならもっと早く来れば良かった」と感動していただけるような施術を心掛けております。

当院はまもなく20年目に入りますが、これからもお一人お一人大切に施術してまいります。