飛行機

当院では日々様々なご相談をいただいております。

肩こりや腰痛の方が多いのは他院と同じかもしれませんが、当院の特徴として、自律神経系のお悩みやメンタルの不調のご相談もよくいただきます。

心身の深い癒しやメンタルの不調の改善をご希望の方には、メンタル整体(ほぐし整体に氣で心身を癒すヒーリングを組み合わせた施術)もご利用頂けます。

Y様(60代女性)は、痛みなど目立ったお体の不調はないのですが、以下のようなことでお困りでした。

・不眠症(入眠が悪く、眠りが浅い)

・パニック障害(満員電車、飛行機、高速道路が苦手)

・様々なことへの不安症

・気力、やる気の低下

Y様は「メンタル整体」をご希望されました。

2週間後に飛行機で旅行に行かれる予定でしたが、何時間も機内にいるのが非常に不安であることと、気分的にとても楽しめない心境のため、キャンセルしようとお考えでした。つまり半ばダメ元で当院にお越しになったのです。

というのも、これまで自律神経系の治療は、整体や気功など色々試されたそうです。しかし、どれも効果を感じられなく、当院の施術にも「どうせここも効果ないだろう」と否定的なお気持ちを正直に話して下さいました。

でも薬に頼りたくない。そして当院の「症例成果」をご覧になり、一度受けてみようと思われたのだそうです。

過去の経験が判断基準になるのは当然のことですよね。せっかく頼りにしてくださった以上しっかりお応えしたいと考えました。ご旅行出発日まで2週間しかないため、逆算して3回の施術をすることである程度の結果が出せると踏み、ご了承いただきました。

1回目の施術をしっかり行い、終わったころは、お体は軽くなったと実感いただきましたが、メンタルの変化は特に分からないとのことでした。

しかしこれでOKです!コリや痛みは施術直後に効果をハッキリ感じ取りやすいですが、お気持ちの部分は生活の中でジワジワ感じられるものです。

実際2回目に来院された際、「気力や意欲が上がってきた」とご報告いただきました。ご表情も少し明るくなられたのもハッキリ感じられました。入眠も睡眠の質も改善されてきたそうです。3回目来院時には「旅行にもこのままなら行けそうな気がしてきました」とお話されました。

そして4回目は、ご旅行からお戻りになられた直後にご予約頂いており、笑顔で来院されました。

「飛行機乗るまでは、まだ少し不安が残っていたけど、全然大丈夫でした」

とても楽しく機内を過ごせ、現地では不安や気力の低下など、思い出すこともなく満喫できたそうです。

娘さんもご紹介くださりありがとうございました。お役に立てて何よりです。

パニック障害や気力の低下や睡眠の質の改善は、とりあえずご旅行に合わせて”応急処置” 的に行ったので、まだまだ回復余地が大いにありそうです。ぜひしっかりサポートして参りたいと思います。