プランター

サッカー勝ちましたね!昼休みになっても興奮冷めやまず、じっとしていられずホームセンターで花買ってきました。

今度はスペイン相手に逆転勝ちするとは!3時半にこっそりおきて一緒に戦う気持ちで応援。2点目VARの時、9歳の息子が起きてきて何か質問されましたが、祈るように判定を待ってたので「ちょっと待っててね」と手を合わせてたら、ゴール判定!スマホで画像を目一杯拡大してみましたが、本当に1ミリの世界ですね。

三苫選手があそこで諦めずにセンタリングしようとした気持ちと集中力がスゴイです。私もサッカー少年でしたが、中3のとき、ある大会の決勝で最後同じようにボールを追いかけて届かず、試合終了で負けた悔しい記憶があります。「あのときスライディングしたら止められてゴールできたかな」なんて何度も思い返したものです。

いよいよ決勝トーナメント。次もしっかり熱く応援します。