石川県金沢市に両祖父母の墓参りに1泊で行ってまいりました。「自分のルーツをたどり癒される」がテーマでもあります。私もたまには癒しが必要です。

尾山神社

実はゆかりの地である尾山神社に参拝。

長町武家屋敷跡

ちょっと武家屋敷跡を散歩。

犀川大橋

母実家そばの犀川大橋。懐かしい。

前田利家墓地

加賀藩主、前田利家墓地へ叔父が流れで連れていってくれました。パワースポットのようでした。

秋雨前線

帰りの飛行機、秋雨前線による雲が延々と広がっていました。下降時なかなか抜けないほど分厚い雲でした。

夜はめっきり涼しくなり嬉しいですが、台風の季節もやってきましたね。気候の変化にもしっかり順応できる体調づくり意識していきたいですね。