2021
9/14
胃が痛い(食後痛くなる)
初めて来院されたY様(30代男性)は、胃の痛みなど様々なお体の不調でお困りでした。
とにかく一番つらいのが胃痛。その詳細は以下の通りです。
◆胃痛は2ヶ月前からつらい
◆食欲はあるが、夕食後2~3時間後に痛くなる
◆胃の薬は病院で処方され毎朝服用中
◆食べたいものが食べられずお粥のみ
◆2~3キロ体重減ってしまった
自律神経の乱れや、メンタル面の影響も大きいことを自覚されており、「メンタル整体」をお選びいただきました。
お腹の不調以外にもご症状が色々あり、氣の流れをよくしながら、全身ほぐしや腸もみなどもしっかり行いました。
施術の後半にはお腹が「キュルキュル」鳴るなど良い兆候が見られ、心身ともにとてもリラックスできたことを実感いただけました。
食後の不調の回復度は、施術直後には確認できませんので、2回目来院されたときに伺ったところ、結果は「2~3日は痛くならなかった」でした。
絶対ではありませんが、1回目の施術反応の出方は、改善ペースの一つの目安になります。
3回目も翌週に受けていただき、「そろそろお粥以外もチャレンジしてみます」と帰り際に話され、順調に回復されていきました。
4回目の施術(初回から1か月後)の際、テイクアウトの鶏肉の揚げ物を食べることができたとご報告いただきました。
なかなかハードル高い試み!と思ったものでしたが、普通に食べたかった揚げ物をおいしく食べられたそうです。
そしてお粥は完全に脱し、ほぼ普通の食事に戻ることができました。
薬もあと少しで手放せそうな印象もあり、それプラス食後の安定感がでてくれば、まず大丈夫だと思います。
「食欲あり・体が受けつけない」「食欲なし・体が受けつけない」「食欲なし・体が受けつける」
それぞれ原因はあります。
野生動物は食欲がなかったり、体調が悪いと、ただ体力を使わず水だけ飲み、丸くなりじっと回復を待つことを本能で知っています。
人はなかなかそういうことは出来ませんが、Y様はまずは本能である「食欲」があったことが、回復が早かった理由の一つと考えられます。
「お腹の調子が悪い」というご相談はたまにありますが、皆さま色々事情があおりです。
少しでも早く改善して楽になっていただけるよう努めてまいります。
お腹の不調でお困りの方、一度お試しください。