妊婦さん整体

長年ご利用いただいているMさま(30代女性)は、現在妊娠8か月になられました。

妊娠初期よりそのままずっと整体をご利用いただいております。

妊娠中の方への施術は特殊で、通常とは手法が大きく変わります。

初期はうつ伏せで大丈夫ですが、お腹がでてきそうになる頃は横向きと仰向けで行います。

お腹が大きくなるにつれ、膝下の枕や脚に挟む枕など、なるべくリラックスしやすい姿勢で大事に大事に行います。

肩こり、下半身のむくみや腰痛、骨盤周りの靭帯が徐々に緩んでいく中での股関節周りの疲れなど、妊娠の時期により疲れやすい箇所は変化します。

妊娠中の整体(マタニティ整体)で期待できる効果は色々あります。

一番は、痛みや疲れを取りのぞくことで母体が心身ともにリラックスできることです。

体がしんどくて母体がストレスを抱えながら過ごしているより、リラックスできよく眠れることは、当然赤ちゃんにも伝わります。

自律神経のバランス、体のバランスを整えること、全身の血流回復ももちろんプラスです。

M様は、なんと双子さんがいるため、3人分施術している感覚です。

一回りお腹も大きく来院されるのも大変そうですが、ご希望される限り、最高のサポートをしてまいりたいと思います。