サンリオピューロランド外観

秋晴れが広がる日曜日。

家族で川崎にあるサンリオピューロランドに行ってきました。中はこんな感じです。

サンリオピューロランド内観

家族連ればかりかと思いきや、高校生や大学生くらいの方たちなど色々でした。

メルヘン全開ですが、意外におじさんも楽しめるんですね。

ちなみに、私は主に裏方的な働きをしていました。

レストランの場所取り、スムーズなスケジューリング、並ばずに遊べるピューロパス購入、ツーショット撮影に先に並ぶ係など。

マイメロディーとのツーショットは30分以上待つのですが、いよいよという頃、皆さんの撮影の様子が見えます。

興味深いのは、結構一生懸命話しかけている人が多いんですね。

と感心しているうちに順番が来て、子供達の撮影が終わり、まーせっかくですから。

癒しタイム/マイメロディー

私は「こんにちは」だけです。まもなく51才のおじさんが一生懸命話しかけたら、どう見られるかぐらいわかりますからね。

ファンの方には申し訳ございませんが、ひょっとしたらひょっとして・・・後ろの正体はおじさんかも?

すると、おじさんのツーショットか。想像したら面白い。

まー子供達が喜んでくれて良かったです。