休日。

フリーの時間帯があったので、ランチを挟んでいろいろ買い物しようと外出。

家では甘口カレーばかりなので、やたら最近カレー欲が強く、以前から行きたかった有名カレー店へ行くことにしました。

豆をたくさん煮込んであり、一口食べると豆の風味が広がり、とても美味しかったです!

スペシャルカレー大盛り

味も感動したのですが、もう一つ、座席にある掲示物に目が留まりました。

その文言の品の良さ、「あーいいなーこれ」とじわっと感動しました。

品のある言葉遣い

コロナ禍でなんとなくギスギスした感じがありますが、ちょっとした言葉一つで、なんだかホッとします。

衛生面対策がしっかりしている店もくつろげますが、こういった掲示物一つ一つも大切だなと感じました。

見習いたいと思います。