原因

最近初めてご利用いただいたY様(20代女性)。

1回目の施術後に、症状(お腹の痛み)の原因についてホワイトボードや背骨模型を使いご説明いたしました。

「長い間、原因がよく分からず困っていたところを、分かりやすく説明を受け、それが自分に当てはまり、スーッと腑に落ちてスッキリした」

というようなお話をY様のお母さまから後日伺いました。

まだ改善途中ですが、実際、体調も順調に回復しているようです。

「痛みやしびれなど強い症状の原因が分からない」というのは、とても不安に感じるものです。

不安により、さらにその症状を強く感じさせてしまうこともあります。

原因をある程度知ることで、出口の見えないトンネルの中に一筋の光が差し込み、改善のきっかけをつかむことができます。

 

<不調の原因を知る3つのメリット>

1、不安が癒されて症状に対して少し楽に構えられるようになる

2、改善の道しるべが明確になることで、自分の体調が回復している様子がイメージしやすくなる

3、原因を知ることで、生活習慣の改善のヒントが得られる

もちろん口よりも、しっかりと施術でお応えすることが一番です。

そのためには、ピンポイントの対症療法も必要です。

ただ、そればかりですと「木を見て森を見ず」になってしまい、本質を見ないままの施術になってしまいます。

治癒力が自然に高められる施術、全体をみて体調を改善し整える「根本療法」が大切です。

いち早く原因を明らかにし、改善し喜んでいただける施術を常に心がけております。