先週の土曜日は、おかげさまでご予約が一杯でした。寒い中、ご利用ありがとうございます。

そしてなんと、9名の患者様のうち、先生職が4人でした。

幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭、内科医師の皆様です。

医師の方は、「この時期はもう仕方ないです」と多忙で疲労困憊気味ですし、教員関係の方は、縄跳びを回し過ぎて肩が痛くなる方、バザーで立ちっぱなしで足腰が痛くなってしまう方など、疲れの理由はいろいろです。

先生職の方は平日にもよくお越しになるのですが、一日にこれだけ集中すると「先生職のハードさ」に自然と意識が向いてしまいます。まー私も先生職に入るのですが・・・。

他にもピアノの先生や歯科医、小児科医の先生など、やっぱり先生職が多い気がします。

当院が特に多いのか、一般的に疲れやすいのか分かりませんが、皆様のお話を伺うと、疲れや痛みも納得してしまいます。

もちろん、どの職業も大変だと思いますし、日常生活の疲れの方も多いです。皆様、お体ご自愛ください。

「年末に1度受けてスッキリしておきたい」という方が多く、なるべく皆様に年内受けていただこうと考えました。

そのため今年は、12月29日(日)まで営業することにしました。少しずつご予約も埋まってきておりますので、年末辺りをご希望の方は早めにご連絡ください。