一度やってみたかったシリーズ、前回の「神宮外苑の銀杏並木」では、やたら歩きました。

別にシリーズ化はしませんが、今回は「東京タワーを階段で昇る」です。

東京タワーの真下

初めての東京タワー。こうやって見上げてみたかったんです。昭和生まれには感慨深いです。

高さ150メートルのメインデッキまでの外階段を約600段、15分で昇るコースです。(昇りは週末開放)

エスカレーターやエレベーターを使わず、階段で昇る健康法をハードにした感じですが、600段昇ると体がどうなるか実験的な要素もあります。

東京タワー筋肉トレーニング入口

ここからスタートします。

東京タワー階段403段大腿四頭筋疲れ

400段あたり。景色はかなりいいです。

メインデッキより展望

そしてゴール。10分でした。冬なのに汗だくです。

太ももの前(大腿四頭筋)は多少張りがあり、途中かなり息切れしましたが、なかなか楽しい体験でした!

6才児でもできたので、ぜひお試しください。

増上寺に散歩がてらお参りしてきました。(私と子供たちです)