仙骨、腸骨など腰痛原因をホワイトボードでの説明

患者さまより、時折お褒めの言葉をいただきます。明後日50才を迎えますが、いくつになっても嬉しいものです。

つい先日、K様(40代女性)が施術後に言ってくださったこと。

「こちらはマッサージとは視点が違う」

マッサージはコリや疲れをほぐすのみだけど、施術のやり方や説明が違うのだそうです。ありがとうございます。

確かにK様は、長年治らず原因不明のままだった足の痛みがありました。それが先日、「目からうろこな原因」だったことが当院で判明し、楽になられて、感激されたことがありました。

ちなみに上の画像は、S様(80代女性)に、腰痛の原因と痛みの取り方をホワイトボードでご説明させていただいたときのもの。単にほぐすだけで解消すればそれはそれでOKだと思います。仙骨、腸骨、脊柱起立筋などの書いたものですね。

ご自身のお体や痛みをより理解する方が、回復が早いですし、自己管理しやすくなります。

あくまでもいろいろな説明や施術のやり方などは、結果が伴って初めて評価されるものです。まずは、どなたでも結果と満足度が一番大切ですよね。

※11/2(土)11/3(日)はお休みいたします。「節目の誕生日だから休んじゃおう」ではありません。娘の幼稚園受験があるからです。11/4(月祝)は通常どおりの営業となります。よろしくお願いいたします。