「子供まだ小さいんですけど連れていっても大丈夫ですか?」よくいただくご質問です。

当院では、赤ちゃん連れ・ベビーカーのまま・子連れの方、どなたでも全然OKです!ベビーカーの場合は、タイヤだけさっと拭かせて頂いて、そのまま院内でお母さんのそばで過ごしています。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて来院されるE様(画像はフリー画像です)。「整体のときにこんなにスヤスヤしてくれたら苦労しないよ」と思われる方が多いようですね。確かに、すやすや寝てくれたり、一人で遊んでくれたり、ちょっとぐずったり、毎回キッチリお休みモードではありません。でも大丈夫!ぐずってしまわれる場合は、うちの子は5才と9才ですが、「あーこんな感じだったよなー」と思い出しながら、臨機応変にあやしています。先日はちょっとしたアイデアでサクッと泣き止んでくれました。

2歳くらいの子がシール貼ったり動画観てたり。小学生のお子さんが、読書や趣味をお母さんのそばで楽しんで、毎回一緒に来るのをなぜか楽しみにしてくれていたり様々です。私の子育て経験も多少は活かされている気がいたします。

よく「育児疲れ」と言いますが、ママさんのお体がどのくらい疲労困憊なのかは、施術家の私がよく存じ上げております。無理に無理を重ねることで筋骨格は例外なく強い影響を受けています。

子育て真っ最中のお母さんは、どなたも疲労が色濃いですが、自分のことよりもお子さん中心で、体が痛かろうが寝不足だろうがが頑張らないといけない、というケースが多いようですね。

施術中はとにかくリラックスして眠りたい方、お話をたくさんされたい方など色々です。体の不調を気にせず子育てを頑張れるように、ぜひご自身のメンテナンスや癒しにご利用くださればと思います。月齢や年齢に応じた対応が可能ですので、気軽にご相談くださいませ。おもちゃはないのでご持参くださいね。