市川市 整体 

「おかげさまで調子いいです」とご利用されるたびにおっしゃるA様(40代男性)。

A様は初めて来院された際、首の痛み・肩こり・腰痛・全身慢性疲労でお体のあちこちに不調を抱えておられました。整体やカイロプラクティックは何度も行かれたことがあるそうで、当院の施術喜んでくださるようしっかり施術しました。

それがちょうど1年前。おかげ様で大変気に入ってくださり、今は2週に1度メンテナンスが主な目的で来院されています。来院された際にお体の状態を伺うと、だいたい同じ返答なのです。

当院には、メンテナンスのためご利用頂いている方が大変多いです。

痛みなど不調を感じる状態が「マイナス状態」とすると、そこから施術を受けていただき楽になると、「ゼロ(フラット)」になるのではなく、「プラス状態」に転じることを実感いただけるはずです。

体がポカポカしたり、ぐっすり眠れたり、良い姿勢が楽になったり、仕事への集中力が増したり、気分がスッキリしたり、免疫力が高まったり・・・など。A様は定期的にメンテナンスするメリットを実感いただいたので、調子は悪くないけどお電話して下さるようです。

常連様を始め、同じ方のお体を何度も施術させていただいておりますが、その方の筋肉や骨格などの良い状態を知っていることで、より的確な施術ができていると感じております。

ぎっくり腰や強いしびれなどの特殊なケースを除き、体調を改善したい方とメンテナンス希望の方と施術内容は実は大きく変わるわけではありません。本来の状態100%に極力近づけてあげる施術が、どの方にも必要であり、結果的にプラスに転じる施術になるものです。