梅の花

梅キレイだなー、暖かくていいなー、春めいてきたなー。

気持ちが良い散歩でしたが、その一方足はパンパンでした。

足パンパンなのは、その前にちょっと無茶したからです。

しかし、あの程度で無茶なのかなと自問自答してみました。

縄跳び50回や100回やって、見つけた急坂を往復ダッシュ2本しただけですので。

縄跳びは、小1の息子がいつの間にか30回飛べるようになっていて、刺激を受けてです。

何十年ぶりかの縄跳びは、意外にスイスイ飛べ、最高92回でした。

マスクしていたとはいえ、なかなかの息切れなので、何回なら年齢的に合格なんだろうと。

結構いけてるんでは?と調べてみました。

すると、なんと回数ではなく時間?!10分とか20分って・・・・がっかりです。

全然お話にならないので、せっかく買ったし宣言明けるまでの休日は縄跳びです。

ウォーキングとは違った負荷をかけられ、心肺機能向上にはめちゃめちゃ良さそうです。

ウォーキングで心肺機能を高めるには、早歩きとクールダウン歩きを交互にするといいですよ。

心肺機能強化月間にしようと思います。