桑田真澄さん

とても嬉しいニュースが飛び込んできました!

元プロ野球選手の桑田真澄さんがついに現場復帰!

私が中学生の頃から甲子園で大活躍される桑田さんと清原さんは雲の上の存在で、プロに入られても引退されてもずっとずっとスーパースターのままです。

隣に並ぶだけでも恐れ多い方なのに、とても謙虚で気さくで益々尊敬するばかりです。

桑田さんとは患者様から有難いご縁を頂き、2017年より市川で開催される秋の宴席で3年連続でお会いしています(Mattさんも)。

初めて桑田さんが目の前にいらした時のあの感激と興奮は忘れられません。

昨年は残念ながら中止となりましたが、今年はどうでしょうか。

写真は2018年のもので、珍しい和装の桑田さんですが、久しぶりのユニホーム姿、そして指導者としてのお姿、楽しみにしています。

以前、桑田さんに質問させて頂いたことがありました。

「桑田さん、監督はされないのですか?」

とても失礼な質問をしてしまい大馬鹿者ですが、こんな私にちゃんとお答えくださいました。

内容は秘密ですけど。

いつか清原さんにもお会いできることを願っています。