チャーシュー作り(美味しい煮卵付き)。浮かんでいるのは、生姜とニンニクです。

こんな時にのんきな!と思われるかもしれません。

これまで自律神経失調症の患者様に数え切れないほど施術してきました。

そういう立場だからこそ、こんな時は、ぜひ意識してリラックスする時間を作って下さいね。

とお伝えしたいです。

リラックスは普段していることと、180度違うことをすることです。

例えば、テレワークの方はやはり散歩や緑のある公園をプラプラとかも一つの選択肢。

そういう時は、コロナとか仕事のことはなるべく忘れます。

時間の感覚を忘れるくらい、今できる趣味に没頭するのも良いと思います。

私の場合、料理がリラックスの手段の一つです。

というと聞こえはいいですが、役割分担の一環でもあります。

「あーなんか美味しいもの食べに行きたーい!」

と先日、妻が吐き出すように嘆いておりました。

自分の作った料理を子供の分まで1日3回を約2か月。まーそうなりますよね。

なので、最近は休みの日に作り置き分も私が作るのが習慣。

家族の気分転換も図りながら、上手く乗り越えていきたいと思います。