肩こり腰痛は、ねむのき整体院のトリガーポイント療法が効く

「こんなに丁寧にしてもらったの初めてです」

「いつも丁寧にしっかりしていただいて」

というようなお声をかけていただくことがあります。ありがとうございます。

しかし、せっかく褒められているのに、当の本人は言われても実はピンと来ていません。

丁寧かなぁ? と思うのですね。

少し考えれば、必要な施術を当たり前にしていることを<丁寧さ>と感じて頂けているのだと分かります。

その<丁寧さ>の一つが、肩こりや腰痛などの改善に不可欠な「トリガーポイントへのほぐし方」です。

ただのコリと違い、押されて「あーそこですそこ!」と響くところがトリガーポイントです。

患者様目線でいうと、一番ほぐして欲しいポイントですよね。

しかし、このトリガーポイントは、押す「角度」や「深さ(圧)」や「スピード」がちょっと違うだけで、受ける方の感じ方が全然違うんですね。

当然、結果も全然変わってきます。

例えば、雑にただグイグイ押したり、押す位置がずれていたり、深さが足りないなど・・・の施術ですと、「違うんだよなー」と患者様はイライラしたり、不満だと思います。

「全然楽にならなかった」「気持ちよくなかった」

一度はこんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。

トリガーポイントは、きちんとアプローチすれば、症状を劇的に軽くすることができる、大事な大事なポイントです。

患者様に、<丁寧さ>の詳細を伺っていないのに、これ以上の自己解説はちょっと恥ずかしい(笑)のでやめておきますね。

あちこち受けたけど、なかなか楽にならない方など、ぜひ、お試しくださればと思います。