最近、日中晴れて暖かい日が続いていますね。

17日の日曜日、一度行ってみたかった「神宮外苑のいちょう並木」に行ってきました。

最寄りの信濃町駅はかなり久しぶりで、記憶があまり残っていませんでしたが、緑があふれ、道も広くウォーキングにも最適なんですね。

神宮外苑いちょう並木

この時期は、両サイド計146本のいちょう並木の間の道路が通行止めになっています。

かといって、歩行者天国というわけでもないんですね。シンメトリな吹き抜け感がいいですね。

2019年11月17日神宮外苑いちょう紅葉状況

いちょう並木を行き来し、せっかくだから、遠くに見える新しい国立競技場を見物に。

神宮球場を横目にずっと歩くと到着。ここが来年世界の中心で歓喜の渦にと想像するとちょっと感動します。

国立競技場

ウールのニットとインナー1枚でも暑いくらいでした。

息子と一緒に計12000歩サクサク歩き、良い運動になりました。帰宅後よくストレッチして、入浴も長めにしました。

紅葉のピークは11月末ころで、イチョウ祭りも開催中で美味しいものも色々楽しめますよ。